2013/12/05

『天空の城ラピュタ』 シータがパズーを好きになった瞬間が早過ぎる! ~ジブリの絵コンテから分かること~


ジブリの絵コンテから分かること。『天空の城ラピュタ』第2弾。
シータの驚くべき感情の変化です。



ストーリーは序盤。空から降ってきた少女、シータを家に連れ帰ったパズー。朝になり、スラッグ渓谷に向けてトランペットを吹く。

その音で目を覚ましたシータと自己紹介を交わすが、シータは飛行船から落下した自分がなぜ助かったのかは覚えていなかった。

しかし、シータが空から降りてくる際に、胸元にあったペンダントが光っていたことを見ていたパズーは、あることを試そうとする…。


飛行石を借りたパズーは、そのまま屋根からピョンッ

案の定落下。レンガの地面を突き抜け家の中まで落ちていた。

パズー、自力で這い上がってくるも再び落下。

助けようとするシータだったが、自分も落ち、しかもパズーの上に。

シータ「大丈夫?」 パズー「うん、シータは?」
シータ「平気。ごめん、痛かった?」
パズー「ううん、ぼくの頭は親方のゲンコツより固いんだ。」

シータ「マア…フフフ」


微笑ましいシーンですね…ん?


説明:シータ、パズーが好きになる
シータ、パズーが好きになる


え?

シータ、パズーが好きになる
シータ、パズーが好きになる

なんて?

シータ、パズーが好きになる
シータ、パズーが好きになる

早い!


※ロマンアルバムにも書いてあるので、この時本当に好きになったようです。
パズーを好きになってしまうシータ


シータ!早過ぎるよシータ!
……まあ、真面目な話、LIKEの方の「好き」ですよね、常識的に考えて。人として信頼できる、友だちになれる、みたいなやつですよね。LOVEではないはずです。そのはずです。そんなわけない。…よね?



2 件のコメント:

  1. 天空のスペシャリスト2016/06/15 22:55:00

     はじめまして。
     意外とloveの方かもしれませんよ?(笑)運命の出会いというのはそういうものなのです。
     いや、私も流石に早いと思いましたが、考察するにここではないという材料が見つかりませんでした。遅くとも見張りのシーンまでにはLoveになってる筈なのですが・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そうですね…運命の出会いなら…仕方がないかもしれませんね(笑)

      削除

◆関連コンテンツ