2014-05-03

一滴の海水には、これだけの生命が満ち満ちている!


この画像は、何気ない一滴の海水を25倍に拡大したもの。
これだけの小さな生物たちがひしめいているそうです。

National Geographic / My Modern Metropolis より

こちらは写真家のDavid Liittschwager氏が撮影したもの。含まれているのは、小さなプランクトン、魚の卵、カニの幼生、藻、海洋ワーム、バクテリアなど…だそうです。改めて、海は生命が生まれる場所なのだということを思い知らされますね。人間の目とはなんと限定的なものか…。


魚 (講談社の動く図鑑MOVE)
魚 (講談社の動く図鑑MOVE)福井 篤

Amazonで詳しく見る


 【こちらも併せてどうぞ】
奥行きがある!3Dに見えるすごい新聞広告!

思ったより凄い!3Dに見える簡単なアイデア!

発想の勝利!ウネウネと動きまわるゴッホの『星月夜』を見る方法