2015-11-20

レアな限定公開!ミッキー&ミニーマウスの誕生日に公開されたミッキーのアニメーション!


11月18日はミッキーマウスとミニーマウスの誕生日でした!…というわけで、二人の誕生日を記念したアニメ動画がYouTubeの限定公開という形で公開されておりましたので、ご紹介いたします。

ストーリーは、ミニーの住むマンションに遊びに来たミッキーが、ミニーの部屋から出火しているのを目撃してしまい…!というもの。ミッキーたちのデザインが白黒時代のものに回帰しており、リアクションなどもオールドスタイルに近いものになっています。


こちらは「世界中の人気者、ミッキーマウスが新しいアートスタイルとストーリーでお届けする短編­アニメーションシリーズ」と銘打たれた「ミッキーマウス!」というシリーズですが、YouTube上では他にもたくさんの動画を見ることができます。

こちらの作品ではファン垂涎(!?)な全裸ミッキーが!


そして、ある意味必見なのがこの作品。ミッキーが『トーキョー』での生活に悪戦苦闘する様子をコミカルに描いたものですが、いかにもな“外国人がイメージする東京”が描かれている不思議な作品となっています。


他の作品は【ディズニー公式YouTubeチャンネル】からご覧になれますよ!





【こちらも併せてどうぞ】
世界地図でわかりやすい!ディズニー&ピクサー作品の舞台になった場所一覧!

難しすぎ!ディズニーが公開した『ピクサー映画の隠しキャラ』の動画!

いくつ知ってる?ミッキーマウスの雑学&豆知識!