2017-09-02

宮崎監督もちょっとだけ登場!庵野監督の苦悩を追ったアニメ『おおきなカブ(株)』


庵野秀明監督が代表を務めるアニメ制作会社のカラー。このカラーが創業10周年を記念して制作した短編アニメ『大きなカブ(株)』がYouTubeに公開されておりましたので、ご紹介します。

ジブリの宮崎監督もちょっとだけ登場しますよ!5分頃から!

さて、宮崎監督はどんな活躍をするのか!?そこも見どころです!



監督って心身ともに削られてしまう仕事のようで、大変そうですね…。(最初から「肉も魚も食べられないが、野菜が好きというわけでもない」という偏食に驚きですが(笑))そして超お爺さんこと宮崎監督が途中で出てきたのは『風立ちぬ』への声優参加のことだと思われますが…結果は…(笑)

この作品は、庵野監督の妻で漫画家の安野モヨコさんが描きおろした漫画『おおきなカブ(株)』をアニメ化したものだそうです。(安野モヨコさんの公式サイトには原作となった漫画も公開されています。http://annomoyoco.com/news/6082/

声優には山寺宏一さんと林原めぐみさんが参加しており、大変豪華な出来にもなっております。さて、新しい劇場版エヴァは無事完成するのか!?庵野監督の無事を祈りつつ、楽しみですね!


コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 1/400スケール プラスチックキット
コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 1/400スケール プラスチックキット

Amazonで詳しく見る
新世紀エヴァンゲリオン コミック 全14巻完結セット (カドカワコミックス・エース)
新世紀エヴァンゲリオン コミック 全14巻完結セット (カドカワコミックス・エース)貞本 義行

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
トトロ、ハウルのスタッフが参加!10年かけて作られたラブストーリーのCMが素晴らしい!

シュールな子どもたちのふしぎな変形がなんだか面白い!短編アニメーション『こどもの形而上学』

多数のグランプリを受賞!日本のアニメーションの巨匠、山村浩二の『頭山』