2017/10/08

豪華スタッフが制作!Perfumeも参加しているショートアニメ『Fastening Days』第3弾!


以前ご紹介したYKKのオリジナルアニメ、【少年少女ヒーローがファスナーで繋ぐ!海外で大人気のポップな国産ショートアニメ『FASTENING DAYS』】の第三弾が公開されておりましたので、ご紹介します。

以下、あらすじとなっております。
近未来の街を舞台に主人公のヨージ、ケイ、ケリーがファスナーを使って街の危機を救い、改めて周囲とのつながりを感じていく、3週連続で公開されるハラハラドキドキのストーリー。

ヨージ、ケイ、ケリーとクマ型ロボットのオスカーは、街の人たちを守る小さなヒーロー。今日はヨージの誕生日。なのにどこか浮かない顔のヨージ。それを知ってか知らずか、何やら企てている様子のケイ、ケリーと育ての母、アンナ。そんな時、街の上空に現れたのは、操縦不能に陥った観光遊覧飛行船!!シリーズ最大の困難に立ち向かう小さなヒーローたち。そして、ヨージの誕生日は?進化したFASTENING Machineも登場!彼らは街の未来をつなげられるのか?

今回は3回に分けて公開されています。









今回も無料で見られるのが驚きなほどクオリティの高い内容となっています。監督はテレビシリーズ「宇宙兄弟」や映画「聖☆おにいさん」の演出を手掛けた、スタジオコロリドの柴山智隆氏、テーマソングは、グローバルに活躍するPerfumeの「Sweet Refrain」など、相変わらず豪華なスタッフ陣です。

そして今回の作品、Perfumeの3人も声優として参加していました。
担当していたのは、ケーキショップの店員、郵便配達員、レスキュー隊員だそうです!



【こちらも併せてどうぞ】
少年少女ヒーローがファスナーで繋ぐ!海外で大人気のポップな国産ショートアニメ『FASTENING DAYS』

宮崎監督もちょっとだけ登場!庵野監督の苦悩を追ったアニメ『おおきなカブ(株)』

夕暮れ時は妖怪がやってくる時間…短編アニメーション『逢魔ヶパレヱド』



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ