◆当ブログの画像や文章について◆


『空中庭園と幻の飛行船』にお越しいただき本当にありがとうございます。弱小ブログですが、楽しんで頂けたのならば何よりの喜びです。そして、このページを読もうとしてくださったことにも感謝致します。

しかしながら一点、お願いがございます。

当ブログに掲載されている画像や文章ですが、スタジオジブリの作品および関連資料などから使用させて頂いているものが数多くございます。ですので、当ブログの自作・自筆でない画像・文章を自分の著作物として主張するつもりは当然一切ございません。

ですが、
不確かな伝聞によるデマ発生や盗用を防ぐため、5ちゃんねるやまとめサイトへの不十分な切り取り転載および過度な転載、このどちらもご遠慮くださるようお願い申し上げます。また、当ブログの画像や文章をあたかも自分が発見したor書き上げたかのようにスクリーンショットでツイッターに上げる等の露骨な剽窃も、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。(影響力のないブログでそれをやられてしまうとモチベーションが著しく下がる上、場合によってはグーグルに報告しないといけませんので)

当ブログの最終目標は、各人が不確かな情報を鵜呑みにするのではなく、自ら信頼できる資料に直接当たろうと思い立ってくれることにあります。ですから、過度な転載や盗用は当ブログの目標を著しく阻害します。ご協力、何卒よろしくお願い致します。

それでは、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。