2014/12/16

すべて当てられる!?名作映画の登場人物が次々と現れるミュージックビデオ


名作映画の登場人物が次々と現れるミュージックビデオをご紹介します。とはいえ、名作といえども分からない作品がチラホラ。矢継ぎ早のクイズみたいに次々と出てくるため、「あ、コレなんだっけ」と思ってる内にもう次の映画が出てきてしまい若干アタフタします(笑)


Cruisr / All Over from Chris Carboni on Vimeo.


どんなに有名な作品でも知らないものは知らないですから、意外と難しいですね。ちなみにこれは『シャイニング』。

このミュージックビデオは、フィラデルフィア出身のバンドCruisrの楽曲「All Over」のために作られたそうです。

映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)
映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)町山 智浩

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ビフォア・アフターでこんなに違う!本物と区別がつかない映画の視覚効果!

トリックアートだらけで驚嘆の連続!OK Goのミュージック・ビデオ

静かで癒される、「光と闇が美しい」珠玉の傑作映像5選



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ