2014-04-14

2020年、ネオ東京。『ドラえもん×AKIRA』でまさかのコラボ!


2013年、2020年東京オリンピック・パラリンピックの
『招致スペシャルアンバサダー』に任命された、ドラえもん。

そして2020年、ネオ東京。オリンピック会場建設予定地。
一体、彼に何が起こったのか…。

Doraemon at the 2020 Neo-Tokyo Olympic Games from Aleix Pitarch on Vimeo.


なんというコラボレーション。
映画版『AKIRA』とドラえもんを知っている方ならば、
思わずニヤけてしまうパロディアニメです。


サンプルとして散々研究しつくされた結果、
既に無残な姿で“保存”されているAKIRAならぬ“SUNEO”
変形しながら「の゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛びぃ゛ぃ゛太゛ぐぅ゛ぅ゛ん゛」と呻く
鉄雄ならぬドラえもんの痛々しさ(笑)
(鉄雄のように「のび太くん助けてくれえええ」と言っている?)

音楽もしっかりAKIRA風で締められています。
意外なほどハマってると思いました!


AKIRA 〈Blu-ray〉
AKIRA 〈Blu-ray〉岩田光央,佐々木望,小山菜美,大友克洋,橋本以蔵

Amazonで詳しく見る
ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)藤子・F・不二雄

Amazonで詳しく見る


 【こちらも併せてどうぞ】
油絵が動く!あまりにも美しいアレクサンドル・ペトロフのアニメーション

海外サイト作の『ジブリ×人気アニメ』なパロディ映像がムチャクチャなのに完成度が高い!