2014/06/03

『千と千尋の神隠し』 カオナシの初期イメージはイケメン風な佇まい!


スタジオジブリの関連書籍には、初期の設定画や背景美術などのビジュアル方面に特化した『ジブリTHE ARTシリーズ』という設定資料集のシリーズがあります。

その中の『千と千尋の神隠し』の書籍 The art of spirited away―千と千尋の神隠し (Ghibli the art series) に載っているカオナシの初期イメージが、あまり根暗な感じがしない、不思議な佇まいだったのでご紹介します。

まずは映画の中のカオナシ。陰気で謎めいております。

そしてこちらが初期のイメージ画。
スラっとしてて、陰気というよりは不思議な人という雰囲気。

怪物バージョン。それでも体の装飾は妙にファンタジック。

「後半の主要人物」と書かれています。

カオナシは当初から重要な役割だったわけではなく、宮崎監督曰く「本当に単なる脇役だった」「何の予定もなくて、ただ(橋に)立たせていただけ」ものが、途中で重要なキャラクターに変更されたそうなので詳しくはこちら、これはその役割変更の後に描かれたイメージ画だと思われます。

The art of spirited away―千と千尋の神隠し (Ghibli the art series)
The art of spirited away―千と千尋の神隠し (Ghibli the art series)Windows,スタジオジブリ

Amazonで詳しく見る
千と千尋の神隠し カオナシ風 コスプレ 衣装セット
千と千尋の神隠し カオナシ風 コスプレ 衣装セット マスク取り付け不要 簡単!羽織るだけタイプ /フリーサイズ 【YTS】 yc1

Amazonで詳しく見る


 【こちらも併せてどうぞ】
『千と千尋の神隠し』 当初の構想では○○と戦うはずだった!

『千と千尋の神隠し』 カオナシの歌の歌詞が怖い!でも実は…

『千と千尋の神隠し』 油屋のモデルとなった道後温泉の動画がカッコイイ!

【なんか違う!初期イメージネタ!】
『もののけ姫』 コダマの初期イメージが怖い。

『もののけ姫』 シシ神の初期イメージが変なジジイにしか見えない!



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ