2014/08/04

フランス人が「宮崎駿のジブリ作品」に捧げたトリビュート映像が素晴らしい!


フランスの方が作った、宮崎駿さんが監督を務めたジブリ作品に敬意を捧げたトリビュート映像です。

正確にはスタジオジブリの映画ではない『ルパン三世 カリオストロの城』『風の谷のナウシカ』を含めた『風立ちぬ』までの作品(ルパン三世 カリオストロの城/風の谷のナウシカ/天空の城ラピュタ/となりのトトロ/魔女の宅急便/紅の豚/もののけ姫/千と千尋の神隠し/ハウルの動く城/崖の上のポニョ/風立ちぬ)を編集した動画となっています。


Hayao Miyazaki - A Tribute from Alexandre Gasulla on Vimeo.


フランスの方が作った、宮﨑駿氏が監督を務めたジブリ作品に敬意を捧げたトリビュート映像

霧・雲の情景、空中からの落下、涙・挫折、飛行、破壊・爆発のシーンなど、各作品に共通するシーンがひとつのシークエンスになっており、音楽も久石譲さんの曲が使われているので自然と胸を打たれてしまいます。

製作したのは、フランス人のAlexandre Gasulla氏。宮崎監督の作品が海外でも愛されているのは嬉しい事ですね。

※アンドロイドだと「vimeo」の動画が見られない方がいらっしゃるかもしれません。Googleplayからアプリをダウンロードすれば解決します。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vimeo.android.videoapp&hl=ja からダウンロードしてください!

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]宮崎駿

Amazonで詳しく見る

スタジオジブリの歌 -増補盤-
スタジオジブリの歌 -増補盤-アニメ主題歌

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ジブリが好きなら必読!『ゲド戦記』の原案、宮崎駿の『シュナの旅』

ジブリ作品の脇役が主役の短編作品が公開中!?

『千と千尋の神隠し』 油屋のモデルとなった道後温泉の動画がカッコイイ!



0 件のコメント:

コメントを投稿