2014/09/10

『風の谷のナウシカ』 イメージボードの頃のユパ様はちょっと太り気味!


『風の谷のナウシカ』に登場する腐海一の剣士、または辺境一の剣士、ユパ・ミラルダ。いわゆるユパ様。

映画でもコミックでもカッコイイ活躍を見せますが、『THE ART OF NAUSICAA』に収録されているイメージボードの頃のユパ様は、あまりスピーディな活躍をしそうにない容姿でした。

それがこちら。なんだかずんぐりむっくりした体型で丸っこいユパ様です。
腹も出ています。素早い剣術のイメージが湧きません。

こちらが映画版。スラっとしています。

トリウマに乗っているユパ様。どちらかというとミトに近いかも。

動物を掴んでいるユパ様。やや頭身が上がっている?ドン・キホーテ風。

剣だけではなく銃もつかいます。

トリウマに乗るユパ様。奥には王蟲の原型らしき怪物が。
右下には「くさった海の砂嵐 サンドオーム」と書いてあります。
『デューン/砂の惑星』の影響が垣間見れるでしょうか。

このユパ様はおそらく漫画版ナウシカが連載される前、ナウシカの原型である『風の谷のヤラ』のイメージボードを描いていた頃のものだそうです。


The art of Nausica〓 (ジ・アート・シリーズ (1))
The art of Nausica〓 (ジ・アート・シリーズ (1))アニメージュ編集部

Amazonで詳しく見る
風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ
風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
『風の谷のナウシカ』 年々変化していく巨神兵の姿を追ってみた!

『風の谷のナウシカ』の王蟲の鳴き声は○○の音だった!

『風の谷のナウシカ』豆知識 巨神兵と王蟲が戦う幻の展開があった! 



0 件のコメント:

コメントを投稿