2015/01/18

【動画】ジブリ映画に登場する「ジブリ飯」を本当に作っている人がいた!


ジブリ作品の中に登場する美味しそうな料理の数々。多くの作品にある名シーンのひとつです。

これらの料理は「ジブリ飯」などというネーミングで呼ばれているようですが、なんと、その「ジブリ飯」を本当に作り、YouTubeやニコニコ動画にアップロードし続けている方がいらっしゃいました。以下、いくつかご紹介します。

『千と千尋の神隠し』で千尋のお父さんが食べていたタプタプしたモノ


『ハウルの動く城』でハウルたちが食べていたベーコンエッグ


『となりのトトロ』でサツキが作ったお弁当


『魔女の宅急便』に登場したあのカボチャとニシンのパイ


他にも、『天空の城ラピュタ』でドーラがパズーの家で食べていた大型のハム、パズーとシータが食べていたパンとスープ、『もののけ姫』の雑炊、『風立ちぬ』のシベリアなど、その数40品以上!

製作しているのは「ギン」さんという方だそうです。ひとつひとつ作品の動画を見たい方は【こちら】【こちら】からどうぞ。

ジブリの教科書3 となりのトトロ (文春ジブリ文庫)
ジブリの教科書3 となりのトトロ (文春ジブリ文庫)スタジオジブリ,文春文庫

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ふしぎの町を再現!『千と千尋の神隠し』の世界を3Dにした映像

ドラマティック!ジブリ作品をリミックスしたミュージックビデオ!

ユルくて笑える、ナウシカの王蟲の破壊力を物理エンジンで検証した動画!



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ