2015/01/21

『天空の城ラピュタ』 宮崎駿が描いた海賊シータと海賊パズー!


今回は『天空の城ラピュタ』のアート資料集「THE ART OF LAPUTA」より、構想段階のイメージボードで宮崎監督によって描かれていた海賊姿のシータとパズーをご紹介します。

まずは海賊パズー(ドーラ一家仕様)
イラストには「海賊見習」と書いてあります。おそらくドーラ一家に加わった後にこの姿になる予定があったものと思われます。残念ながら本編ではこの姿のパズーは見られませんでしたので、貴重なイラストですね。

次は海賊シータ
髪の色は茶色または金髪で、不安定な柵の上に登っているという、本編とは異なるアクティブな印象です。(後ろにはパズーもいます)実はシータは海賊の娘という設定案もあったそうで、このイメージボードはそれを反映したものとなっています。

ちなみにこんなシータ案もあったそうです。
髪の色や髪型だけで随分と印象が変わりますね。他にも「THE ART OF LAPUTA」には貴重なイメージボードが多数収録されていますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

The art of Laputa (ジ・アート・シリーズ (7))
The art of Laputa (ジ・アート・シリーズ (7))アニメージュ編集部

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
小説版『天空の城ラピュタ』に書かれている、パズーとシータの“その後”

『天空の城ラピュタ』 パズーのお母さんはここに出てきている!

意外な角度からのコラボ!サザエさん風『天空の城ラピュタ』!



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ