2017/01/19

こっちの方が良いかも?色んなアリエッティの初期イメージ案!


今回は、『借りぐらしのアリエッティ』が完成するまでにいろいろな試行錯誤が行われていたことが分かる、色々なアリエッティの初期イメージ案を書籍『ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ』よりご紹介します。


日記をつけるのが趣味で、人間の手帳用の鉛筆を持っているという
アリエッティの初期イメージ
おかっぱ姿のアリエッティ

おさげ姿のアリエッティ
やや大人っぽいイメージで描かれているそうです

勇ましいイメージのアリエッティ
宮崎駿さんから「アリエッティはナウシカのような戦士ではない」と
言われ、止めたそうです

ややイメージとしては完成版に近い?アリエッティ

アリエッティ親子。やはりイメージが異なっています。

翔の前に描かれた少年案
正太という名前で、年齢も翔より若くなっています

こちらは薫という名前。年齢は10歳です。

最後はハルさん

色んなハルさん案。なんだか不気味です(笑)

怖い…!

ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)
ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)スタジオジブリ

Amazonで詳しく見る
借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
借りぐらしのアリエッティ サウンドトラックセシル・コルベル

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
『借りぐらしのアリエッティ』 絵コンテに“美少年”と書かれている翔と、モデルになっていた神木隆之介さん!

『借りぐらしのアリエッティ』 よく見るとアリエッティの大きさは変わっている!

辛辣だけど面白い!宮崎駿さんが語る「『借りぐらしのアリエッティ』はなぜ日本が舞台なのか?」



0 件のコメント:

コメントを投稿