2018-08-26

膨らんだり回ったり…北岡明佳教授の錯視動画が凄い!


錯視で有名な立命館大学の教授、北岡明佳さんがツイッターでアップされている画像が凄いのでご紹介します。


左右を行き来している四角は、全く色が変わっていない



上の動画の静止画。四角は全部同じ色


円が回っているように見える


ハートが遅れて動いているように見える動画


うねうねと波打っているように見える


ヘビ柄模様が動いているように見える


円が回っているように見える


画像が放射線状に動いているように見える


円が回っているように見える


実際は水平だが、斜めになっているように見える


白い部分に黒い点がチラついて見える


画像が膨らんで見える


凄いけど、ちょっと目が疲れてきますよね(笑)





【こちらも併せてどうぞ】
実は全部の円が同じ色!ムンカー錯視

空間がねじ曲がる!テープを使ったインスタレーションがまるでトリックアート!

どっちに回しても右を向く矢印!杉原厚吉教授の新しい錯視が凄い!