2014-07-26

海に行ったらやってみたい!砂浜の3Dアート!


町の中にある施設や道路を使って3Dアートを行うアーティストがいらっしゃいますが、今度は砂浜でこれを行う人達が現れました。これがけっこうスゴい!













これらを創りだしたのは、3DSD (3D Sand Drawing) という集団で、彼らはニュージーランドに住む3人のアーティストだそうです。「1本の棒とビーチが創造の可能性を無限にもたらします」と彼らは言っていますが、作品のクオリティを見ればそれも嘘じゃない気がします。海に行ったらぜひ真似してみたいですね!…できるなら(笑)


だまし絵×立体がすごい! 3Dアートの描き方
だまし絵×立体がすごい! 3Dアートの描き方おまけたらふく舎

Amazonで詳しく見る
海のYeah!!
海のYeah!!サザンオールスターズ,桑田佳祐,トミー・スナイダー,小林武史,門倉聡,斉藤ノブ,リアル・フィッシュ,片山敦夫

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
2分でテンポよく!10種類の錯覚を体験できる動画!

「見事に欺かれる!「白い服のチームはパスを何回したか?」を数える動画!

まるで動くトリックアート!ジョルジュ・シュヴィツゲベルのアニメーション