2013/11/15

「天空の城ラピュタ」の主題歌『君をのせて』、作詞は宮崎駿じゃなかった!?


ええ~!?そうなの!?という衝撃のニュースが。

スタジオジブリの新作アニメ映画「かぐや姫の物語」(高畑勲監督)の西村義明プロデューサーが、大阪市内で行われた試写会で舞台あいさつを行い、ジブリ内の知られざる“内緒話”を告白したというニュース。

そのとんでもない発言がこちら。


伝説の「ラピュタ」主題歌、作詞は宮崎駿監督じゃなかった!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000066-dal-ent


「内緒話をしますと『君をのせて』って歌がありますよね?」と、引退した宮崎駿監督の作品「天空の城ラピュタ」の主題歌を挙げて「あれ作詞・宮崎駿って書いてあるんですけど、本当は高畑勲なんですよ」と“衝撃発言”をした。

 場内がどっと沸く中、解説した西村氏によると曲の製作過程で高畑監督が歌詞にかなり“加筆”したらしく「高畑さんが筆を加えて。(サビの)『地球はまわる 君をのせて』も高畑勲です」と内情を明かし、ファンを沸かせていた。



ちょっと待って!サビの『地球はまわる 君をのせて』は高畑さんなの!?もうちょっと詳しく!具体的には、他にはどことどこに筆を加えたんですか!?
気になりすぎる!


0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ