2014-06-25

【ディズニートリビア】他作品にゲスト出演する隠れディズニーキャラクター!


大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』に、『塔の上のラプンツェル』からラプンツェルとフリンがカメオ出演しているのはやや有名な話です。
Trusper より

しかし、他の作品にチラッとだけ特別出演しているディズニーキャラクターはこれだけではありません。今回は『他のディズニー作品にゲスト出演したキャラクターたち』をご紹介します。




リトル·マーメイド

トリトン王が最初に登場した時、群衆の中にミッキー、ドナルド、グーフィーが紛れている。

ヘラクレス

殺害されたライオンがライオン・キングのスカー。

アラジン

ジーニーの手を挟んでいたのは、リトル・マーメイドのセバスチャン。

塔の上のラプンツェル

酒場の荒くれ者たちの中にピノキオが紛れている。

ラプンツェルとフリンが読んでいる本の中に、眠れる森の美女、美女と野獣、リトル・マーメイドが。

リトル・マーメイド

アリエルが結婚したときの中に、シンデレラの国王と大公がいる。

ブラザーベア

魚の大群の中にファインディング・ニモからニモが。

プリンセスと魔法のキス

映画のオープニングシーンをよく見ると、アラジンの魔法のじゅうたんが。

マルディグラのパレードのフロートに、リトルマー・メイドのトリトン王。

ママ・オーディが歌いながら放り投げる道具の中に、アラジンの魔法のランプ。

コルドロン

妖精たちの中にピーター・パンのティンカー・ベル。

ターザン

美女と野獣のポット夫人とチップにそっくりな用品が。

リロ&スティッチ

リロの家にダンボ。

ナニの部屋の奥にムーランのポスター。

トレジャープラネット

リロ&スティッチのスティッチのぬいぐるみが部屋に置かれている。

アラジン

スルタンのおもちゃの中に美女と野獣のビーストが。

レミーのおいしいレストラン

カールじいさんの空飛ぶ家のダグの影が。

ノートルダムの鐘

パリの街のシーンに、アラジンの魔法のじゅうたん、美女と野獣のベル、ライオン・キングのプンバァが。

101匹わんちゃん

左端にバスケットに座っているのはわんわん物語のペグ。

夕暮れの中に聞こえる吠え声を、わんわん物語のレディとトランプが不思議そうに通りから眺めている。
Distractify より





【こちらも併せてどうぞ】
クオリティ高し!男女逆転したディズニー&ジブリキャラクターの画像!

【画像】重い…ディズニーキャラクターは現実世界では幸せになれない。

ディズニー&ピクサー好きは心が震える!珠玉のマッシュアップ動画2選!