2015-09-03

恐怖?不思議?女性の顔が奇妙なモンスターに見える錯覚動画!


なんとも形容しがたい体験ができる動画です。
まず動画を再生すると、両脇に2人の女性の顔が出てきます。
そして真ん中には+のマークと「+のマークをじっと見続けてください」との表示が。それにしたがって、+をじっと見つめながら動画を再生し続けると…


なんじゃこりゃ!次々に現れる両脇の女性たちの顔が、まるでモンスターのように見える!この錯覚は、2011年に新しく発表された "Flashed Face Distortion Effect"と呼ばれるものだそうです。

こなみにこちらは海外スターのバージョン。


不思議です。そしてちょっと不気味。世界にはまだ未知の謎が存在している…!?


自分では気づかない、ココロの盲点 完全版 本当の自分を知る練習問題80 (ブルーバックス)
自分では気づかない、ココロの盲点 完全版 本当の自分を知る練習問題80 (ブルーバックス)池谷 裕二

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
何度も見てしまう!紙を入れ替えるだけで顔の数が減ってしまうトリックなぞなぞ!

重力に逆らって動く!?ふしぎなピタゴラ装置の動画!

ブラックユーモアなティム・バートンの短編アニメ-ション『ステインボーイ』