2015/11/10

世界地図でわかりやすい!ディズニー&ピクサー作品の舞台になった場所一覧!


これまでに数多くの作品が世に送り出されてきたディズニー&ピクサー映画。それぞれの作品の舞台はどこなのか?気になったことはありませんか?そんな疑問に答えた画像がこちら。

クリックで拡大できます…が、ちょっと小さくて見づらいですよね。

というわけで、ご覧になっている環境によっては非常に小さくて見づらいと思いますので、分割してご紹介します。

クリックで拡大してご覧ください。

当然アメリカは多いですね。



やはりイギリスとフランスは多い…



最後はこの地球上ではない場所、
または時代が違う作品です。

いかがでしたでしょうか?やはりというか当然というか、アメリカは多いですね。そして原作となっている作品が多いため、必然的にイギリスとフランスも多い。こうしてみると残念ながら(?)偏りがあることが分かります。日本をはじめアジア諸国もまだまだです。(ベイマックスはある意味日本ですが…)時代の流れに合わせて、いずれ作品の舞台もグローバルになっていくのでしょうか?

ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ディズニー

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ディズニープリンセス21名の年齢・国・人種などを分析してみた画像!

難しすぎ!ディズニーが公開した『ピクサー映画の隠しキャラ』の動画!

いくつ知ってる?ミッキーマウスの雑学&豆知識!



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ