2015-12-26

スター・ウォーズ:エピソード4・5・6をファミコン&スーパーファミコン風にした動画!


スター・ウォーズ、新たな3部作の幕開けとなった『フォースの覚醒』が公開されましたが、今回は、エピソード4から6までのいわゆる「旧三部作」をファミコン&スーパーファミコン風にした“8bit”動画をご紹介します。



エピソード4:ハン・ソロが先に撃った!
(という議論が海外であるらしいです)

エピソード5:ロックマン風

エピソード6:実際にこんなゲームあったような…

…スター・ウォーズって、実際何度もゲーム化されてますよね。上記にも書きましたが、EP6の映像なんかは、こういうゲームが実際にあったような気も…(笑)

こちらは別の方が作った『フォースの覚醒』予告トレーラーを8bit風にした動画です。ポップに表現されていて可愛らしいです。






【こちらも併せてどうぞ】
映画に登場する雄大で美しい宇宙空間を組み合わせた映像『CINEMA SPACE TRIBUTE』

リアル&ハイクオリティ!近未来都市のイラストレーション集

すべて当てられる!?名作映画の登場人物が次々と現れるミュージックビデオ