2015/12/10

小さな飛行機が結ぶ、少女と小人の友情…宮崎駿とピクサーを繋ぐ架け橋のようなアニメーション!


“PIXAR・ミーツ・MIYAZAKI”!ピクサー作品と宮崎アニメをミックスさせたような、良質な短編アニメーションをご紹介します。本編は5分ほどなので空いた時間に観られますよ!

タイトルは『SOAR』。物語は、小型の飛行模型を飛ばそうしている少女が、突然空から落ちてきた小型飛行機と小さな少年に出会い…というもの。小人の少年のカバンには、一体何が入っているのか…!?

SOAR: An Animated Short Film from Alyce Tzue on Vimeo.

この作品は、「宮崎アニメとピクサーをつなぐ作品」と銘打たれていると同時に、宮崎駿監督とサン=テグジュペリの『星の王子さま』にインスピレーションを受けて作られているそうです。
確かに、この作品の美しさと暖かさは、宮崎監督、ピクサー、星の王子さまをうまく組み合わせていると思います。各作品の模倣ではなく、上手に昇華されたオリジナル作品になっているのではないでしょうか?

この作品を作ったのはフィルムメーカー&ディレクターのAlyce Tzueさん。この作品を制作し始めた時はまだ学生だったそうです。また、この作品は学生アニメーションアワード他、各アニメーションフェスティバルで多数受賞しているとの事です。

星の王子さま (新潮文庫)
星の王子さま (新潮文庫)サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,河野 万里子

Amazonで詳しく見る
ピクサー・ショート・フィルム Vol.2 [DVD]
ピクサー・ショート・フィルム Vol.2 [DVD]ディズニー

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ディズニーとジブリが大集合!ファンが描いた夢のコラボ画像!

レゴの絵の具でピエト・モンドリアンを描く!?心地いい空気の流れるストップモーション・アニメーション!

 「サン=テグジュペリを撃墜した」と告白した男と『紅の豚』



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ