2016/01/03

「ほんの少しの優しさを、誰かに分け与えよう。それはやがて自分に返ってくる」胸が溢れる感動のショートフィルム


素晴らしいメッセージの込められたショートフィルムをご紹介します。

作品は、スケボーに乗った少年が転ぶところから始まります。すると一人の男性が、その少年に手を差し伸べます。

手を差し伸べられた少年は、今度は自分が、荷物が多くて困っている女性に手を差し伸べます。

そして、手を差し伸べられた女性は…続きは本編をご覧ください。



誰かに親切にすることは、きっと自分に返ってくる。そうやって、世界は優しさで回っていく。

この動画は『Life Vest Inside』という非営利団体によって作られた動画です。無論、世の中はこんな風にうまくはいかないでしょう。これはあくまで「理想」です。でもこの「理想」は、全くありえない話ではないと思います。誰かに親切にすること、されることが伝わっていくことがあるのは、少なくとも事実ではないでしょうか。少なくとも、誰もがそう信じて生きていければ世界は今よりずっと良くなっていくはず…そう願ってやみません。



【こちらも併せてどうぞ】
マネキンが運んだ「メリークリスマス」心温まる3Dアニメーション

異世界の美しさを映しだす、上下対称のパリの風景動画

水木しげる先生「なまけ者になりなさい」についての誤解と真意



0 件のコメント:

コメントを投稿