2016-05-06

キャプテン・アメリカが映画で「殺してしまった人数」をカウントした動画!


アメコミ(マーベル)の人気ヒーロー、キャプテン・アメリカ。キャプテン・アメリカは悪であろうと決して殺さず、たとえ国家が相手であろうとも自身の信念を曲げることはなく…と、言いたいところですが、映画版のキャップ、どうやら意外と殺してしまっているようです。今回は、映画版のキャプテン・アメリカが人を殺してしまった人数をカウントした動画をご紹介します。



「これ死んでるのかな?」というシーンが多いですが、確かに「これは死んでる!」と思えるシーンもありますね。でも、高度な人工知能であるウルトロンなどもカウントするのは「?」と思ってしまいます(笑)いや、確かにこの動画は「KILL」をカウントしているので、人間だけではないと言われれば、そうなのですが(笑)

スーパーマンやバットマンにも言えることですが、映画になるとどうしても「不殺」は難しいようです。コミックと映画はリアリティ・ラインが違う、ということでしょうか。


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (字幕版)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (字幕版)クリス・エヴァンス,ヒューゴ・ウィーヴィング,ヘイリー・アトウェル,スタンリー・トゥッチ,トミー・リー・ジョーンズ,クリストファー・マルクス,スティーヴン・マクフィーリー,ケヴィン・フェイグ,ジョー・ジョンストン

Amazonで詳しく見る
アイアンマン(字幕版)
アイアンマン(字幕版)Robert Downey Jr.,Terrence Howard,Jeff Bridges,Shaun Toub,Gwyneth Paltrow,Avi Arad,Kevin Feige,Jon Favreau

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
不殺?そんなの生ぬるい!アイアンマンが映画の中で何人殺しているのかを数えた動画! 

予習、復習に最適!?マーベルのアメコミ映画を8bit風にした動画!

意外と多い?映画版のスーパーマンとバットマンが「殺してしまった人数」をカウントした動画!