2016/07/09

『もののけ姫』 サンの顔にある赤い模様は、実は…!?


ちょっとした小ネタですが、意外とビックリするかもしれない『もののけ姫』のサンの豆知識です。

ご存知の通り、サンの顔には3つの赤い模様があります。
 これは、何らかの呪術的な意味を持ったペイントだと思っていたのですが、実は…


こちらをご覧ください。(ロマンアルバムより)
「刺青(いれずみ)」と書いてあります。
そして「決して流さぬ涙の代わりなのかもしれない」とも書いてあることから、
これは顔にある赤い模様を指していると見て間違いないようです。

つまり、サンの顔にある赤い模様は、塗っているのではなく、(おそらく)一生消えないものだということです。私は知りませんでした。てっきりペイントだと…皆さんは気づかれていたでしょうか?しかし、これが「人間であることを捨てる」という意思表示なのだとしたら、悲しいものがありますね。

もののけ姫(サウンドトラック)
もののけ姫サントラ,米良美一,宮崎駿,久石譲

Amazonで詳しく見る
もののけ姫 サン コスプレ用タトゥーシール
もののけ姫 サン コスプレ用タトゥーシール

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
3分でサクッと!『もののけ姫』をスーパーファミコン風にした動画!

『もののけ姫』 セリフに込められた感情が深く理解できる!アフレコ中に判明した裏設定

『もののけ姫』がより深く理解できる!エボシとジコ坊の裏設定



0 件のコメント:

コメントを投稿