2016-07-24

レトロゲームを意外な素材で再現!クリエイターPESのアイデア溢れるアニメーション!


毎回優秀なストップモーション・アニメーションをネットで公開しているクリエイター、PES。彼の名作アニメーションがHD化されて公開されておりましたので、こちらをご紹介します。色々なレトロゲームが意外な道具を使って再現されているアイデア満載の作品です。必見!



いかがでしたでしょうか?お菓子やキッチンアイテム、虫や葉っぱ、家庭用品、遊び道具など、様々なアイテムを駆使して再現されたレトロゲーム、実際にプレイしてみたくなりますね。

美味しそうなパックマン!


そしてもうひとつ、夏にふさわしい花火の動画をご紹介。



ファンタスティック・プラネット [Blu-ray]
ファンタスティック・プラネット [Blu-ray]ルネ・ラルー

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
史上最短時間のアカデミー賞ノミネート作品!PESの傑作アニメーション!

縦横無尽に駆け回る紙切れがHONDAの歴史を紡いでいく!PESの傑作短編アニメーション!

静かな光を慈しむように…外山光男さんのアニメーションによるミュージックビデオ集