2017/05/31

トトロ、ハウルのスタッフが参加!10年かけて作られたラブストーリーのCMが素晴らしい!


ジブリ作品のスタッフが参加して制作したCMをご紹介します。このCM、ジブリ作品を彷彿とさせる部分も多数あり、非常にクオリティが高いのです。パン屋の娘カシスを主人公にした『カシスとアルルの物語』です。

あるヨーロッパの小さな港とかわいらしい山に囲まれた街「フラン」のちょっと外れに、丁寧に時間をかけ、一生懸命、天然酵母100%・天然素材100%のパンをつくる家族がいます。

そのひとり娘の名は、「カシス」。
17歳になったばかりの彼女のお手伝いは、お母さんが心を込めてつくったパンを、自転車で街のひと達へ届けること。

「おはよう!」「今日もいい天気ですね!」いつも笑顔のあいさつを忘れないカシスは、街のみんなからとてもかわいがられている。

将来の夢は、お母さんのようなおいしいパンをつくれるようになること。都会からやってきた年上のアルルには、淡いあこがれを抱いている。

そんなカシスがどんな物語を紡ぎ出すのか?それでは本編(CMを合わせたもの)をご覧ください。


そしてカシスとアルルは…


美味しそうな料理、行ってみたくなるような風景、ファンタジックな展開…ジブリ作品を彷彿とさせるような要素が多数出ている作品ですね!

このCMは「フランソア」というパン製造などを行っている企業のために作られたもの。九州地方限定で、しかも10年かけて少しずつ放送されてきたものだそうです!それがこのたびネットで公開される事となったのですから、良い時代です!

アニメーションの制作には、ジブリ作品の「となりのトトロ」「おもひでぽろぽろ」で作画監督を務めた佐藤好春氏、「ハウルの動く城」「借りぐらしのアリエッティ」で作画監督を務めた山下明彦氏、音楽や撮影監督、プロデューサーらもジブリ作品に携わったスタッフが参加、という豪華ぶり。

各キャラクターなどのさらなる詳しい情報は、こちらhttp://slowbread.jp/からご覧になることが出来ますので、興味を持った方はぜひ!

レッドタートル ある島の物語/マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット作品集 [Blu-ray]
レッドタートル ある島の物語/マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット作品集 [Blu-ray]マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット

Amazonで詳しく見る
スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 穏やかな碧
スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 穏やかな碧

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ファイナルファンタジーとジブリが合体!?「ジブリの曲をバトルっぽくしてみた」が懐かし凄い!

ジブリキャラもいる!SF映画・アニメの登場人物が多数集結したポスター!

ジブリの『魔女の宅急便』は『この世界の片隅に』の片渕須直が監督をする予定だった!



0 件のコメント:

コメントを投稿