2017-10-04

圧巻!マインクラフトで再現された『天空の城ラピュタ』が感動するほどのクオリティ!


大人から子供まで大人気のマインクラフト。そんなマインクラフトで『天空の城ラピュタ』の世界を再現しているという凄い動画がありましたのでご紹介します。「ラピュタ城を再現」ではありません、「ラピュタの世界」を再現しているのです。詳しくは動画をぜひご覧ください。必見です!

まずは動画の前半がこちら。




後半はこちら。


まさに“圧巻”のクオリティです。動画では竜の巣突入からエンディングまで、演出を交えて作中の展開が再現されています。以下、静止画で気になった部分をピックアップしてみます。

竜の巣の外側。これだけでも既に圧倒的です

竜の巣内部のシーンまで再現されています

「父さん…!」

ラピュタに上陸後。素晴らしい再現度です!

ラピュタ内の構造もしっかり再現されています

ちょっとわかりづらいですがロボット兵も

ドーラ一家もちゃんと捕まっています

後半の動画。まずは何と言っても、
オープニングが再現されているというインパクト!

ラピュタの雷も再現!

ゴリアテも!

ムスカに追い詰められたシータとパズーは…

崩れ行くラピュタ
落ちていくムスカも(赤丸部分)再現されています

天へと登っていくラピュタ…

この作品を製作したのは「もっち」さん他たくさんの方の協力があったようですが、なんと全てを完成させるまでに6年もの歳月が掛かっているそうです!6年!愛なくしてはできませんよね!素晴らしいラピュタ&マインクラフト愛だと思います!


天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎
天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎久石譲

Amazonで詳しく見る
The art of Laputa (ジ・アート・シリーズ (7))
The art of Laputa (ジ・アート・シリーズ (7))アニメージュ編集部

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
『紅の豚』ホテル・アドリアーノのマインクラフトが映画で描かれていない部分まで作り込んでいて凄い!

『千と千尋の神隠し』と『となりのトトロ』の世界を再現!神業のマインクラフト!

『天空の城ラピュタ』竜の巣の詳細が科学的に判明!その正体は…!