2016/05/31

ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたラピュタのアトラクション『ラピュタ・ライド』!


もしもトトロのアトラクションがあったらこんな感じ?という架空のアトラクションを考えた詳細はこちらディズニーのテーマパーク・デザイナーであるJohn Ramirezさんが、今度はラピュタのアトラクションを描きましたので、ご紹介いたします。

これがラピュタのアトラクション、ラピュタ・ライドだ!
(クリックで拡大できます)

…と、いつものように、ご覧になっている環境によっては見づらいと思いますので、以下、分割してご紹介します。

まず入り口から。画像左上からアトラクションのスタートです。
フラップターに乗って出発!
まずは光る岩の坑道へ。ポムじいさんもいます。
坑道を抜けると、スラッグ渓谷の鉱山町へと飛び出します。
下にはパズーとシータたちの乗る列車、ドーラ一家、軍の三つ巴が。

次は燃え上がるティディス城へ。シータ救出の名シーンが再現されています。
ロボット兵の腕が動き、ニアミスできるようです!

ティディス城を抜けるとラピュタへと向かう旅へ。
ゴリアテのサーチライトが照らします。

ゴリアテの追跡をかいくぐり、凧に乗ったシーターとパズーを待つのは、
巨大な雲の塔(プロジェクション・マッピングになっている模様)。
そして…雷光轟く「竜の巣」の中へ突入!

竜の巣を抜けると、ついにラピュタへ到着!
園丁用のロボット兵が出迎えてくれます。
そしてラピュタ・ライドは惜しくもゴールへ…。


John Ramirezさんの他の作品はご本人のインスタグラムこちらからご覧になれますので、是非どうぞ!(日本の映画や古写真とディズニーキャラのコラボレーションという面白い作品が多数あります。)

(天空の城ラピュタ) 街並み置時計コレクション パズーの家
(天空の城ラピュタ) 街並み置時計コレクション パズーの家

Amazonで詳しく見る
想造ガレリア フラップター
想造ガレリア フラップター

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
乗りたい!ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたトトロのアトラクション!

宮崎監督「ラピュタの全貌を描きたくない」 鈴木Pが語るラピュタ制作秘話!

これは小さなラピュタ!?不思議でほっこりな『空中盆栽』!



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ