2016/04/25

乗りたい!ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたトトロのアトラクション!


もしもジブリのテーマパークがあったら…と妄想したことがある人は多いと思います。ツイッターでそれをイラスト化した方もいらっしゃいました。


今回は、そんなジブリのテーマパークをトトロのアトラクションとしてイラスト化した作品をご紹介します。その名も『トトロ・ライド』!なんとそのイラスト、ディズニーでテーマパーク・デザイナーをしている方が描いたものだそうです!


こちらがその画像。右下がアトラクションの入り口です。
クリックで拡大できます。

…と、ご覧になっている環境によっては見づらいかもしれませんので、ここからは分割・拡大してご紹介いたします。

入り口は「サツキとメイの家」の台所から。
ここから「どんぐりバギー」に乗って、時計回りにアトラクション開始です!

どんぐりバギーはまずお父さんの書斎を通ります。

次は外に出て木のトンネルの中へ。
小トトロを追いかけるメイの姿も!

木のトンネルを抜けると、コロコロと転がるようにトトロのすみかへ。
メイト大トトロが眠っています。

夜、サツキとメイが植えた木の芽をトトロたちが大きくしている
あの名シーンを通って…

木の上でオカリナを吹くトトロたち。
お次はネコバス登場!ネコバスと一緒に野原を駆け抜けます。

ネコバスとサヨナラした後は…

大トトロに乗ったサツキとメイが!
どうやらプロジェクション・マッピングを使った立体映像が
体感できる部屋のようです。

まっくろくろすけのお引っ越しを見た後で、
アトラクションは終了!
Kotaku より


乗ってみたい!このイラストを手がけたJohn Ramirezさんは、他にもインスタグラムでディズニーキャラと昔の日本の写真・浮世絵を合わせた作品などを投稿していますので、興味がある方はぜひこちらをご覧になってください!

スタジオジブリ トトロ 夢心地 シェラフ(枕付き) 
スタジオジブリ トトロ 夢心地 シェラフ(枕付き) 531059

Amazonで詳しく見る
東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>
東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>堀井 憲一郎

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
トトロの都市伝説はデマです。作品の舞台も掲載されているジブリ公式サイトは見ておこう!

映画版にはない魅力がいっぱい!小説版『となりのトトロ』

小さなお子さまにピッタリ!中川李枝子さんの詩と宮崎監督の絵で紡がれる絵本版『となりのトトロ』



0 件のコメント:

コメントを投稿

◆関連コンテンツ