2016-06-27

ラピュタ?千と千尋?ハウル?ジブリの世界を立体化したような盆栽アート!


ジブリの世界が現実に本当にあったら…と思ったことのある方は多いと思います。今回は、等身大ではありませんが、まるでジブリの世界を彷彿とさせるような盆栽アートをご紹介します。それではどうぞ!












いかがでしょうか?個人的には特にラピュタ、ハウル、千と千尋の神隠しを彷彿とさせる世界だと思いましたが、「ジブリっぽさ」を抜きにしても素晴らしいアートですよね。この作品を制作したのは相羽高徳さんという日本人の方で、空間プロデューサーとして、商業施設、テーマパーク、リゾートホテルのプランを多数手掛けているそうです。

ご本人のサイトには、ドローイングなど他の作品を掲載されておりますので、是非ご覧になってみてください!http://www.tokyogoodidea.com/


スタジオジブリの 乗りものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニ
スタジオジブリの 乗りものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニスタジオジブリ,徳間書店児童書編集部

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
これは小さなラピュタ!?不思議でほっこりな『空中盆栽』!

まるでラピュタを閉じ込めたよう!試験官の中を浮遊する小さなふしぎの家

ジブリキャラ、宮崎&高畑アニメのメインキャラが勢揃い!圧巻の『ジブリパレード』画像!