2016-06-09

ジブリキャラ、宮崎&高畑アニメのメインキャラが勢揃い!圧巻の『ジブリパレード』画像!


ジブリのキャラクターが大集合したファンアートは以前にもご紹介しましたが詳細はこちらをクリック、今回は、さらにスタジオジブリ設立前の宮崎&高畑両氏が関わったアニメを加えた大集合アートをご紹介します。


それではどうぞ!(クリックで拡大できます)

いつものように、ご覧になっている環境によっては見づらいと思いますので、以下、分割してご紹介いたします。

画像左上から順にご紹介していきます。
ポニョとフジモト/千尋とハク竜/ホームズ
まっくろくろすけはそこら中に飛んでいます。

圧巻のグランマンマーレ

アリエッティとニーヤ/キキとジジ/バロンとハル/ヒン

ソフィーとハウル/坊ネズミとハエドリ

ポルコとサボイアS.21/大トトロとサツキ/赤毛のアン
右下にOn Your Markの天使の少女

ナウシカとメーヴェ/On Your Markの天使の少女/ルパン、クラリス、次元

小・中トトロとメイ/シシ神の森の猪/そこら中にいるコダマ

モロと山犬

アシタカとヤックル、サン/清太と節子

ロボット兵とキツネリス、パズーとシータ
ハイジ、クララ、ペーター/堀越二郎

On Your Markの警官と天使の少女/天沢聖司と月島雫、ムーン
パパンダ、パンちゃん、ミミ子/かぐや姫/コナンとラナ 
http://www.deviantart.com/art/Ghibli-parade-451731294 より

いかがでしたでしょうか?お気づきの方も多いと思いますが、これは一人の方が描いたものではなく、多くの方がそれぞれの作品を担当して描いたコラボレーション作品となっております。中心となったのはニックネーム「Tenaga」さんことValeria Romanazziさん。イタリアの方だそうです。(この画像が欲しい方は上記のリンクからどうぞ)

そしてこの作品…なんと高畑勲さんに直接見ていただいたそうです!

その時の写真がこちら。

サインを入れてもらっています。もはやジブリ公認!?

描いてみるもんですね!さらなる詳細は上記のリンクをご覧になってみてください!(イタリア語ですが)






【こちらも併せてどうぞ】
ディズニーとジブリが大集合!ファンが描いた夢のコラボ画像!

ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたラピュタのアトラクション『ラピュタ・ライド』!

乗りたい!ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたトトロのアトラクション!