2016/06/09

ジブリキャラ、宮崎&高畑アニメのメインキャラが勢揃い!圧巻の『ジブリパレード』画像!


ジブリのキャラクターが大集合したファンアートは以前にもご紹介しましたが詳細はこちらをクリック、今回は、さらにスタジオジブリ設立前の宮崎&高畑両氏が関わったアニメを加えた大集合アートをご紹介します。


それではどうぞ!(クリックで拡大できます)

いつものように、ご覧になっている環境によっては見づらいと思いますので、以下、分割してご紹介いたします。

画像左上から順にご紹介していきます。
ポニョとフジモト/千尋とハク竜/ホームズ
まっくろくろすけはそこら中に飛んでいます。

圧巻のグランマンマーレ

アリエッティとニーヤ/キキとジジ/バロンとハル/ヒン

ソフィーとハウル/坊ネズミとハエドリ

ポルコとサボイアS.21/大トトロとサツキ/赤毛のアン
右下にOn Your Markの天使の少女

ナウシカとメーヴェ/On Your Markの天使の少女/ルパン、クラリス、次元

小・中トトロとメイ/シシ神の森の猪/そこら中にいるコダマ

モロと山犬

アシタカとヤックル、サン/清太と節子

ロボット兵とキツネリス、パズーとシータ
ハイジ、クララ、ペーター/堀越二郎

On Your Markの警官と天使の少女/天沢聖司と月島雫、ムーン
パパンダ、パンちゃん、ミミ子/かぐや姫/コナンとラナ 
http://www.deviantart.com/art/Ghibli-parade-451731294 より

いかがでしたでしょうか?お気づきの方も多いと思いますが、これは一人の方が描いたものではなく、多くの方がそれぞれの作品を担当して描いたコラボレーション作品となっております。中心となったのはニックネーム「Tenaga」さんことValeria Romanazziさん。イタリアの方だそうです。(この画像が欲しい方は上記のリンクからどうぞ)

そしてこの作品…なんと高畑勲さんに直接見ていただいたそうです!

その時の写真がこちら。

サインを入れてもらっています。もはやジブリ公認!?

描いてみるもんですね!さらなる詳細は上記のリンクをご覧になってみてください!(イタリア語ですが)

スタジオジブリ となりのトトロ サガラ刺繍 ポーチ トトロ葉っぱ遊び
スタジオジブリ となりのトトロ サガラ刺繍 ポーチ トトロ葉っぱ遊び

Amazonで詳しく見る
208ピース ジグソーパズル となりのトトロ トトロの森便り アートクリスタルジグソー(18.2x25.7cm)
208ピース ジグソーパズル となりのトトロ トトロの森便り アートクリスタルジグソー(18.2x25.7cm)

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ディズニーとジブリが大集合!ファンが描いた夢のコラボ画像!

ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたラピュタのアトラクション『ラピュタ・ライド』!

乗りたい!ディズニーのテーマパーク・デザイナーが考えたトトロのアトラクション!



0 件のコメント:

コメントを投稿