2016-07-06

『バットマンvsスーパーマン』でバットマンが殺害した人数をカウントした動画!


『バットマンvsスーパーマン』が公開され、いよいよDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)は本格化していく運びとなりました。この作品、私は最高に面白かったのですが、賛否両論あったようです。今回は、そんな賛否両論の原因のひとつ、バットマンが『バットマンvsスーパーマン』で殺害した人数をカウントした動画をご紹介します。



いかがでしたでしょうか?今回のバットマン、もう既にベテランであり、ゴッサムのいつまでも変わらぬ腐敗と堕落に嫌気が差し、彼が基本的に思想信条としていた「不殺」を諦めてしまった、という設定だそうです。ですので、殺害には躊躇いがありません。その点を「否」とするファンもいたようです。

とはいえ、映画版のバットマンは、『バットマンvsスーパーマン』より前から結構殺しているんですけどね…。


【Amazon.co.jp限定】バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(2枚組)(オリジナル特典映像Blu-ray DISC付)
【Amazon.co.jp限定】バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(2枚組)(オリジナル特典映像Blu-ray DISC付)ベン・アフレック,ヘンリー・カビル,エイミー・アダムス,ジェシー・アイゼンバーグ,ダイアン・レイン,ザック・スナイダー

Amazonで詳しく見る
DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)フランク・ミラー,クラウス・ジャンセン(画),リン・ヴァーリイ(彩色),石川裕人,秋友克也

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
意外と多い?映画版のスーパーマンとバットマンが「殺してしまった人数」をカウントした動画!

キャプテン・アメリカが映画で「殺してしまった人数」をカウントした動画!

まるで本物!ディズニー&ピクサー風に描かれたアメコミヒーローの画像【DC編】