2016/11/11

『紅の豚』がさらに面白く見られる!ジーナ役、加藤登紀子さんの雑学&豆知識ツイート


『紅の豚』に雑学&豆知識。今回は、ジーナの声優を務められた加藤登紀子さんのツイートから、とても興味深い『紅の豚』について語った部分をご紹介します。これを読むことで、より『紅の豚』という作品についての理解が深まると思います。






(※宮崎監督からの演技指導だそうです。)












いかがでしょうか?個人的には「なぜジーナは換装したばかりのエンジンの音を聞き分けられたのでしょう?」というツイートに対する「好きな男の足音は靴が変わってもわかるって事かな」という答えに痺れました。大人の女性ならでは、といった返答ですね。そして36回やり直した「バカ!」というセリフ、私たちも36回分の気を引き締めて聞きたくなってしまいます。他にも、加藤さん自身がジーナのモデルとしての役割も果たしていたこと、『さくらんぼの実る頃』『時には昔の話を』に込められた思い…どれも素晴らしい返答ではないでしょうか?

紅の豚 サウンドトラック
紅の豚サントラ,加藤登紀子,久石譲

Amazonで詳しく見る
さんけい スタジオジブリmini 紅の豚 唄うジーナ ノンスケール ペーパークラフト
さんけい スタジオジブリmini 紅の豚 唄うジーナ ノンスケール ペーパークラフト MP07-22

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
『紅の豚』 実在したポルコとカーチスの飛行艇について

『紅の豚』 ポルコは人間に戻れたのか?ジーナは賭けに勝ったのか?

「サン=テグジュペリを撃墜した」と告白した男と『紅の豚』



0 件のコメント:

コメントを投稿