2016-11-11

『紅の豚』がさらに面白く見られる!ジーナ役、加藤登紀子さんの雑学&豆知識ツイート


『紅の豚』に雑学&豆知識。今回は、ジーナの声優を務められた加藤登紀子さんのツイートから、とても興味深い『紅の豚』について語った部分をご紹介します。これを読むことで、より『紅の豚』という作品についての理解が深まると思います。






(※宮崎監督からの演技指導だそうです。)











以下は、ポルコの声を務めた森山周一郎さんが亡くなった時の加藤登紀子さんによる追悼の言葉と、『時には昔の話を』です。



いかがでしょうか?個人的には「なぜジーナは換装したばかりのエンジンの音を聞き分けられたのでしょう?」というツイートに対する「好きな男の足音は靴が変わってもわかるって事かな」という答えに痺れました。大人の女性ならでは、といった返答ですね。そして36回やり直した「バカ!」というセリフ、私たちも36回分の気を引き締めて聞きたくなってしまいます。他にも、加藤さん自身がジーナのモデルとしての役割も果たしていたこと、『さくらんぼの実る頃』『時には昔の話を』に込められた思い…どれも素晴らしい返答ではないでしょうか?


紅の豚 サウンドトラック
紅の豚サントラ,加藤登紀子,久石譲

Amazonで詳しく見る
さんけい スタジオジブリmini 紅の豚 唄うジーナ ノンスケール ペーパークラフト
さんけい スタジオジブリmini 紅の豚 唄うジーナ ノンスケール ペーパークラフト MP07-22

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
『紅の豚』 実在したポルコとカーチスの飛行艇について

『紅の豚』 ポルコは人間に戻れたのか?ジーナは賭けに勝ったのか?

「サン=テグジュペリを撃墜した」と告白した男と『紅の豚』