2018-09-14

スーパーマンとバットマンの進化の歴史を追った動画!


アメコミにおいてマーベルと人気を二分するDCコミックス。そのDCの人気キャラクターであるスーパーマンとバットマンの昔から今への進化の歴史を追った動画をご紹介します。

まずはスーパーマン、テレビと映画の歴史。映像の進化とも言える動画になっています。



次はスーパーマンのアニメの進化の歴史。33分という大作です。スーパーマンも作品によって色々な表情があるのが分かります。



次はバットマン、テレビと映画の歴史です。TVシリーズで明るいバットマンを演じたアダム・ウエストに追悼が捧げられています。



こちらはバットマン、アニメの進化の歴史。なんと44分という長さ!いかにバットマンが人気キャラであるかの証明にもなっているのではないでしょうか?最後は日本製アニメであるニンジャバットマンで締めくくられています。



こうして見ると、スーパーマンもバットマンも長い歴史の中で色々なキャラ変化をしてきたことが分かりますね。




【こちらも併せてどうぞ】
キャプテン・アメリカ、アイアンマン、スパイダーマンの進化の歴史を追った動画!

意外と多い?映画版のスーパーマンとバットマンが「殺してしまった人数」をカウントした動画!

名作『ダークナイト』がSFCの『ゼルダの伝説風』になった動画!