2022-01-08

スタジオジブリのツイッター公式アカウントによる『千と千尋の神隠し』の裏話&裏設定


日本テレビ系列では、定期的にスタジオジブリの作品が放映されます。そしてそれに合わせてスタジオジブリの公式ツイッターアカウントも色々な裏話などをツイートしています。今回は、その公式アカウントが『千と千尋の神隠し』が放送されたことに合わせてQ&A形式で裏話や裏設定をツイートしておりましたので、ツイッターをやっていない方も楽しめますように、個人的に「これは面白い」と思ったツイートを当ブログでご紹介致します。







 
















以下の画像は、千と千尋の神隠しでは作画監督を務められた安藤雅司さんによるハクと千尋です。


そしてこちらは湯婆婆・銭婆婆の声を務められた夏木マリさんからのありがたいお言葉…!


以上です。個人的には、最初の設定では千尋の部屋が妖怪の通り道になっていて、お母さんと一緒に湯屋へ行くという構想になっていた、というのが知れて嬉しい情報でした。それでは、最後に千と千尋テレビ放映を聞いた宮崎監督の反応をどうぞ。