2023-02-22

驚くほど充実したボリューム!『思い出のマーニー』に関する米林監督の質疑応答ツイートまとめ


今回は、日本テレビ系列で『思い出のマーニー』が放送された際にツイッターで行われた、米林監督への質問とその回答をご紹介します。ごく一部のツイートを除いてほぼ全部を載せておりますが、非常に充実した内容となっていますので、ジブリ版マーニーに関する理解がかなり深まると思います。

























以上となっております。ジブリ作品に関して、ここまで監督ご本人が質問に答えてくれるというのは非常に稀でありますので、ここまでの量が無料で見られるというのは本当に驚きだと思います。個人的に一番興味深かったのは、マーニーを日本人にする案があったという点です。これはこれで見てみたかったのですが…!





【こちらも併せてどうぞ】
『思い出のマーニー』の美術監督、種田陽平さんが語るジブリスタッフの持つ「少女性」 

『思い出のマーニー』「太っちょ豚」と言われた信子は別の悪口で呼ばれる可能性があった! 

【ササユリカフェさんより】貴重!米林監督のマーニー&杏奈のイラストと豆知識