2023-02-14

【メイキング付き】ナウシカの王蟲がモルカーに!?ユーモア溢れるストップモーション・アニメーション!


ナウシカの傍らに居るのは、王蟲の子供ならぬ、モルカー…の、子供…?

迫りくる大型のモルカーたち…!

どうなる!?ナウシカとモルカー、の子供…!!!

…といった、『風の谷のナウシカ』の名シーンをモルカーに変えてしまったストップモーション・アニメーションをご紹介します。メイキング付きの本編動画は以下をどうぞ。



ユーモア溢れる本編ですが、やはり特筆すべきはメイキングでしょうか。非常に短い時間の作品であっても、ストップモーションはかなり手のかかる表現手法だということがよく分かります。


この動画を制作したのは、アニメーション作家の篠原健太さん。既にいくつもの動画がネットで大人気となっておりますので、ご存じの方も多いと思います。篠原さんの他の動画が観たい方はYoutubeのチャンネル等がございますので、そこから是非ご覧になってみてください。【Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@animist6455/featured





【こちらも併せてどうぞ】
1分未満で手軽に楽しい! ムスカ、メイちゃん、AKIRAの金田、未来少年コナンを使ったコマ撮りアニメ! 

本当に良いものはひっそりとそこにある。銀河高原ビールのイメージムービーが美しく幻想的な名品揃い 

狼の腹から救い出された子ヤギは、一匹足りなかった……国内外で数多くの賞を受賞した短編アニメーション『マイリトルゴート』