2016-07-30

爽やかで暖かなファンタジーの世界。ジブリの世界を彷彿とさせるGIFアニメーション!


なんとなくジブリ作品の世界も彷彿とさせる、素晴らしいファンタジー空間をGIFアニメーションとして描いている作品をご紹介します。GIFアニメーションならではの、動画と画像の中間を行くような独特の空気が魅力です!















最後はハウル!


いかがでしたでしょうか?画像という窓を通して別の世界を覗いているような気分になってきますね。「見えていない部分はどうなっているのだろう?」と、想像が膨らむ素晴らしい作品です。

この爽やかな印象がありつつ、暖かさもあり、癒やしと美しさを兼ね備えたアートを描いているのは、ハンドルネームsparrowsさん(ツイッターID:https://twitter.com/madeofsparrows)。sparrowsさんのTumblrページにはまだまだたくさんの素晴らしい画像が掲載されておりますので、是非こちら【http://ofsparrows.tumblr.com/】をご覧になってみてください!


ファンタジー資料集成 幻獣&武装事典
ファンタジー資料集成 幻獣&武装事典森瀬 繚

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
ラピュタ?千と千尋?ハウル?ジブリの世界を立体化したような盆栽アート!

 【動画】流れるように美しい。水の上に描くゴッホの『星月夜』と自画像

静と動、名画の影響を受けている映画のワンシーンを紹介した動画