2017-07-07

キキのお父さんは○○の研究をしていた!『魔女の宅急便』の豆知識


今回は、書籍『ロマンアルバム 魔女の宅急便』から分かる『魔女の宅急便』のちょっとした豆知識をご紹介します。まずはキキの両親、コキリさんとオキノさん。


キキのお父さんであるオキノさんは…
 魔女や妖精の研究をしていたそうです。で、ちゃっかり本物の魔女と結婚!娘も魔女!抜け目ないというか…!ある意味夢がかなったのでしょうか?

次はジジ。なんと好物が…
ホットケーキ!?実はセリフの中でも「僕ホットケーキ好きだよ」なんて言ってたりしますが、やっぱり好きなのかな?さすがは魔女のネコ!?

最後は序盤に出てくる先輩魔女。

実はこちらもセリフでさらっと言ってるのですが、最近は恋占いをやっているそうです。

セリフでは聞いていても、意外と記憶から抜けていることって多いのです。文字化されることでハッとすることも結構あるので、こういった資料を読んでみると面白いですよ!





【こちらも併せてどうぞ】
『魔女の宅急便』に登場するウルスラのモデルはなんとあの女優さんだった!

2本立ての予定だった『魔女の宅急便』 もうひとつはなんと…!?

ジブリの『魔女の宅急便』は『この世界の片隅に』の片渕須直が監督をする予定だった!