2017-08-15

『思い出のマーニー』「太っちょ豚」と言われた信子は別の悪口で呼ばれる可能性があった!


『思い出のマーニー』でインパクトのあるシーンといえば「ふとっちょぶた!」のシーンですよね!?

言われてしまったのは信子ちゃんですが、彼女、どうやら別の悪口で呼ばれる可能性もあったようです。それは書籍『ロマンアルバム 思い出のマーニー』に収録されている初期イメージスケッチから見ることができるのですが…


その初期イメージスケッチがこちら。まずひとつ注目なのが、初期イメージでは信子ちゃんのルックスがやや異なっているという点です。そして赤で囲った部分に注目を。
ゲジゲジブス!
「太っちょ豚」に劣らぬ酷い悪口!(笑)

信子ちゃんのルックス次第ではこう呼ばれる可能性もあったわけですから、何とも酷い話です(笑)でも信子ちゃん、セリフでは聞きづらいですけど、「ふとっちょぶた」と言われた後は泣きはらして家に帰っているんですからね!(赤丸部分)

悪口もほどほどに!





【こちらも併せてどうぞ】
【ササユリカフェさんより】貴重!米林監督のマーニー&杏奈のイラストと豆知識

『思い出のマーニー』脚本家が語る裏設定!

「舞台は瀬戸内」宮崎駿、『思い出のマーニー』にやっぱり口を出していた&無視されていた!