2023-03-18

どこで出てきたか分かる?作中の小道具を並べることでジブリ作品を表現したアート!


ジブリ作品に登場した小道具をズラッと並べることで、その作品を表現したアートをご紹介します。制作された作品は、千と千尋の神隠し、となりのトトロ、もののけ姫、ハウルの動く城の4作品となっております。以下、インスタグラムに投稿された作品ですので、千と千尋以外の作品を見るには、画像の右にある矢印をクリックあるいは画面をスライドしてご覧ください。




ひとつひとつ見ていくと、「あ、これはあのシーンにあった…!」や「こんなもの、この映画に出てきてたかな…?」など、細かく楽しむことが出来ますね。ちなみにこれらの小道具は、作者のJordan Boltonさんによるとミニチュアで作られているそうです。






【こちらも併せてどうぞ】
巨匠・黒澤明監督は『となりのトトロ』が大好きだった!しかし手紙には…!?

トトロ、ハウルのスタッフが参加!10年かけて作られたラブストーリーのCMが素晴らしい!

ファイナルファンタジーとジブリが合体!?「ジブリの曲をバトルっぽくしてみた」が懐かし凄い!