2017-10-16

『となりのトトロ』トトロのくしゃみはどれくらいの威力だったのかを検証した動画!


『となりのトトロ』で、メイと大トトロが初めて出会ったシーンにて…

鼻をかきかき…

はっくしゅん!!!

吹き飛ばされるメイ。メイは楽しそうでしたが、この時のくしゃみ、実際はどれくらいの風速がかかっていたのか?それを物理エンジンで検証した動画をご紹介します。



なんだかシュール!結論は風速70メートルでした。とんでもない力が働いていた事になります。メイが無事だったのはきっとトトロの神性のなせる技なのでしょう!(ちなみに動画内ではトトロの年齢を1302歳としておりましたが、宮崎監督やロマンアルバムの設定では3000才以上になっているので注意が必要です。絵本の設定はおそらくイメージボードから年齢を引っ張っているため、間違っているのだとと思うのですが…)

そして肺活量は人の875倍!トトロだもの、これくらいあってくれた方が良いですよね!(?)本当は肺がもっと膨らむ?トトロの神性のなせる技でしょう!


となりのトトロ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)
となりのトトロ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

Amazonで詳しく見る
スウェット ダイカット バッグ となりのトトロ 手提げバック 手提げ ポーチ KNBD1
スウェット ダイカット バッグ となりのトトロ 手提げバック 手提げ ポーチ KNBD1

Amazonで詳しく見る


【こちらも併せてどうぞ】
宮崎駿が『となりのトトロ』でどうしてもやりたかったのに出来なかったシーン

『となりのトトロ』 サツキはもうトトロには会えなかった!?

どうしてジブリはプロの声優を使わないのか?その理由。