2019-05-20

凄い再現度!『風の谷のナウシカ』にインスピレーションを受けて作られた実写作品!


ん…!?この光景…

これは…!

今回は、『風の谷のナウシカ』にインスピレーションを受けて作られた実写作品(の予告トレーラー)をご紹介します。本編は40秒ほどの映像ですが、それでも圧巻です!




ナウシカにインスピレーションを受けている作品…というよりは、モロにナウシカですが、動画の完成度に圧倒されてしまいますね!

この作品の監督はクリス・テックス(Chris Tex)さん。ブラジルの方だそうです。この『WIND PRINCESS』はインディペンデントで、資金的な支援も受けておらず、資金はクリスさんのポケットマネーから支払われているとのこと。約4年かかっており、現在はポスト・プロダクションの最中で、制作に協力してくれる方を募集中だそうです。

クリスさんの夢は、この作品で使用した衣装や小道具をすべてジブリ美術館に寄付することだそうですので、ジブリ愛も本物!作品の完成が楽しみですね!

ところで…監督の画面右側には大友克洋先生のAKIRAも!日本のアニメが好きなのでしょうか?







【こちらも併せてどうぞ】
『風の谷のナウシカ』の絵コンテからわかる細かい世界設定!

15分の大作!中国人が作ったコミック版ナウシカ3巻のアニメ化が凄い!

映画版『風の谷のナウシカ』の続編は庵野監督によって作られる可能性あり!?